零式4層クリア目的でのギスギス

日付的にオメガ零式シグマ編4層でしょうか。
SSにあるチャット内容的に見てフェーズ詐欺をしたのでしょうか。

スポンサーリンク

以前は安定して行けた

SSからのチャットログを見てみると、前は安定していたとの言葉。
零式のような高難易度コンテンツになってくると、行ける時と行けない時の差が激しい人もいたりします。
恐らくはこの人もそういうタイプだったのでしょうか。

また、一度ミスしたりするとそこから連鎖的にミスを犯し、最悪全滅まで行く時もあります。
この場合に考えられる事と言えば練度が低いという事でしょうか。

練度が低いとどうしても、ボロが出たりしてミスが多くなります。
クリアしていたとしても、ミス率は高いのでその分クリア率が下がります。

なので、クリア目的PTなどで集まってコンテンツを始めたすれば
クリアまで行きにくく、ギスりやすいPTの出来上がりとなります。

ちょっと特殊なPT募集を建てるといいかも

一度はクリアしている、としてもそれでも不安な人はたくさんいます。
そういう人たちはどうやって週の消化をしているのか、と言いますと。
たまに見かけるPT募集があります、内容の方は以下。

コンプ済みだけど、自信がない そういう人たちで集まっていきませんか?
今週未クリアで 未コンプの人もよかったらどうぞ

という感じのコンプ済みでギミックは全部知ってるけどまだまだ不慣れで
安定して攻略ができないので、そういう人達で集まりませんかという
感じの募集をたまに見かけます。
他にも消化済みで練習しにいきませんか?という募集もありますので
そういった感じで自分に合った募集を建ててみると上手くいくかもしれません。

どうしてここまでギスってる?

SSでも割とギスついてるんですけど、なぜここまでギスってるのか?
そう思う人もいると思います。
理由としてはチャットログから推測するに

断章目的でもいいからクリアしにいきたい(残り時間がもうあまりない)
プレイ時間に対して、全然進まなかった事に対しての苛立ち

でしょうか。
クリア目的といえど、メンバーの調子によっては全然クリアまでいかない
そういう時もあるんですが、残り時間やプレイ時間などの関係で
苛立ちがマッハになる時はあるんですね、人間ですから。

だからといってギスっていい訳ではないのですが、そういう風に考える人も
いらっしゃる訳で、あまり自信がない等があるのであれば
先に募集主に話しておく、などをしておけば少しは和らぐ可能性もあります。
(もちろん、断られる事は考慮しておきましょう)

一口に零式といっても、のんびりやってる人もいればガチでやりこんでる人もいます。
自分に合った募集を見つける、または自分で建てるという事を意識していれば
このような事も起きにくいかもしれませんね。

今回のまとめ

  • 時間など余裕がない人もいるという事を理解しよう
  • 自分に合った募集を見つけよう、または作ろう




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする