タンクが無言抜け、そしてギブ投票

とあるIDでタンクが無言抜けをした後、ヒーラーがギブ投票を出したようです。
きちんとした理由はわかりませんが、タンクとヒーラーが二人で来ていたようですね。

タンクの無言抜けの理由

理由としては

タンクよりも前を走っていたのが気に入らなかった
(本人からのコメントではない為その通りかどうかはわからない)

確かに? タンクの前を走っているのはちょっと【ん?】とはなりますが
SSでも書いてある通り、先釣りはしていなかったようですので
個人的には些細な事ですね、まぁイラっとする人にはする行動なのでしょう。

無言抜けをするな、とも文句を言えともいいません。
タンクですので次すぐにシャキりますので、早いうちに見切りをつけて抜けるのも全然いいと思います。

ただ、ダメだと思うのが次です。

なぜギブアップ?

タンクが私情により抜ける、これはよくある出来事ですね。
シャキ時間から見ても嫌々やるほどでもないでしょう。

ただし、DPSからすればある程度時間は待ってますので出来れば
クリアまで行きたい訳ですね。
そこにクリア不可能になった訳でもないのにギブアップ投票はおかしいと思うんですよ。

そして聞いているとどうやらタンクと一緒にIDへと参加したようでした。
そこでタンクの無言抜けで自分も抜けようとしたのかどうかはわかりませんが
ギブアップ投票を出したようです。

普通に考えて取るべき行動としては
個人で退出する事だと思うんですよね。

抜けたいと思うのであれば、ギブアップ投票などせずにそのまま退出すれば
何事もなく平和に終わるはずなので、もし皆さまも嫌なPTと当たったなぁと
思ったら、遠慮なくギブアップではなく退出していきましょう。

こんな退出はやめた方がいいです

退出するとなって、よく見かける事といえば
オーラムヴェイルやイシュガルド教皇庁といった

難しい、または面倒なIDに入ってすぐに抜ける

こういうのはあまりしない方がいいですね。
あくまで私用だったり、事情がある場合にのみ退出する事にしましょう。

また、暴言を吐き散らかしてからそのまま抜けるというのもやめた方がいいですね。
ログをSSに取られて拡散されたり、通報されると自分がゲームを楽しみにくくなりますので、何かしら注意したい事があれば言い方を考えて
あまり刺々しくないように言うと案外あっさり解決する事が多いです。

今回のまとめ

  • ギブアップ投票はきちんとした場面で入れるようにしよう
  • 抜ける場合は、理由を一言伝えるとあまりモヤモヤしません




シェアする

フォローする