固定でのトラブルによるギスギス その2

先日リツイートさせて頂いたロドストの日記についてなのですが 今現在確認した所、削除はされていないようですが非公開設定にされており 閲覧が...

先日の続きです。
それからの日記の内容は野良の人を褒めていたり
ざっくり言うと、当たり障りのない内容だったのですが
ここから本題、と書かれた先は愚痴のようなものがつらつらと書かれておりました。

ここから本題w

それから書かれていた事はある固定のリーダーに対しての愚痴だらけでした。

初面談によるVCでの会話では少し言葉尻が刺々しい感じであったようですが、参加を決定。
そして、リーダーにはこう伝えていたようです。

バリアや殴りは、たいして、上手い訳ではないでが

オメガ零式は、野良でダラダラやってましたから、DPSなんか分からずに、ただ木人だけは、倒してますが、
これが、DPSの指標とは思いません。

絶バハ辺りの練習から、殴りを覚えだしたので、シグマでも、ケフカでやっと、1500前後。
絶アルテマて、2380ぐらい。
実家のPCでなく、自宅のPS4なので、特にDPSは、落ちます。

とりあえず、バリアだけは、外さない様に、頑張りますから、色々教えてください
もし、ダメだと思った時は、辞退してほしいと言ってくだされ

そして、晴れて活動が始まったようです。

それからの活動内容は

1日目 22時集合から予習無しで極朱雀を2セット
そして終了が1時30分

2日目 22時にメンバーの一人が勘違いにより来れなかったので7名にて野良補充後、極朱雀を1時間ほど練習
23時から零式1層を2セット練習したようです。

また、この時に次の日が6時起きでなければならない為。
この人は早めに終わりたかったようですが、日記の内容には

とゆうか、リーダーが察しろよって感じ

と言っている所を見ると、相談もしていないようです。

そして、この時点で1層は黒水晶あたりで終わったようですが、日記投稿者はいくつか思う事があったようです。

言い方に対して憤怒

この時に言われたらしい言葉がコチラです。

ここなんだけど、こうやってほしいんだよね、あれだと痛いからちゃんと、予習しておいてよ

と言われたようです。
それについては、この人の日記から言葉をお借りすると。

予習する時間なかったのに
きみ、暇過ぎるから、極もクリアして、もう2層後半までいってるからって言い過ぎじゃない?

また、この辺りで参加する時から思っていた事を爆発させていました。

全員、明日の21時参加前には、
極を解放しておくようにとの指示。

(火曜日)

ん?出来る訳ないじゃん

朝から、20時まで働いているんだが…
意味不明な発言
質問したら、メインはやらないで、朱雀は、自分たちて武器を取得する様に!
なんだこいつ

僕らは、働いているんだが…
やりにくいなぁ~と
感じる訳

そして、
結果的に、水曜は、会社を早退してまで、
零式を解放しなければ間に合わないから、早退

皆に悪いから

そして、当日の水曜日集合と同時に、リーダーから
「今日は、朱雀はやりません、各自で武器を取得しておいて下さい 今日は、零式1層から始めます」

これで、みんなの意見を聞かないのか?

といった愚痴が出る出るという感じです。
ただ、言い分はわかるんですよね。

それぞれプレイの時間が違う

ある人は19時~24時までだったり、別の人は20時~2時だったりとバラつきはあります。
固定などに入る場合は、そのプレイ時間の中で固定活動が出来る時間帯を予定している固定を探し、入ります。

なので、パッチ当日や翌日といった時間がないとできない事を要求されるとキツいんですよね。
ただ、その辺りに関しては最初にリーダーと面談した時にでも聞いておくべき要項でもあったと思いますので、両者がはっきりと決めなかったのが悪いと思います。
(もし、決めていた上での愚痴であれば相当頭おかしいですねって事になりますね)

リーダー察しろよ

また、零式1層の練習で時間が深夜まで続く事は固定によってはよくある事だと思います。
その時にこの人は明日6時に起きなきゃならないけど練習継続を断れない(恐らく言いづらいから?)との事で

あした6時起きなんだが、ことわれない

とゆうか、リーダーが察しろよって感じ

と言っていました。

全体的に見て

ロドストの日記というのはリアルで書く日記とは違い、誰かの目に触れて色々と伝わる事があると思います。
中には何かを訴えたいという事で書いている人もいると思います。

日記なので、何書いてもいいじゃんと言う人もいると思いますが、それはあくまで誰の目にも触れない場所であればの話だと思います。

その日記を見て、何らかのトラブルが起きた時。

私はそういうつもりで書いた訳じゃない

なんて言えないと思うんですよ、だって誰にでも見える場所に書いちゃってる訳ですから、何が起こったって不思議ではないはずです。

ツイッターと同じで、その人の発言により誰かが離れていったり怒ったりする事もあります。
その辺りを重々承知の上で書いた方がいいでしょうね。

また、何かを伝えたいという事で日記を書くのであればもう少しわかりやすく書いておくと良いでしょう。
今回の日記は所々時系列がバラバラでかなり解読が難しかったです…。

恐らく非公開になってるということは、ただただ愚痴をぶちまけたかったという事でしょうけど、書く場所が悪かったですかねぇ。

今回のまとめ

  • ロドストの日記はツイッターと同じで、誰にでも見える
  • 見られてもいい、もしくは誰にでもは見えないようにする等はしておこう




シェアする

フォローする