固定でのトラブルによるギスギス その1

先日リツイートさせて頂いたロドストの日記についてなのですが
今現在確認した所、削除はされていないようですが非公開設定にされており
閲覧ができない状態となっております。
(思った以上に反応があったからなのかな?)

ただ、幸いな事に開きっぱなしにしていたのでこの日記に書いている事を
記事にしていこうと思いますので、興味のある方はごゆっくりと見ていってください。

本題の前に言っていた事

二ヶ月ほど前に新規のアルファ固定の募集があったようで、リーダーさんに確認をした所。

そこのメンバーさんの進捗が遅いという事を聞いたようです。

三層が終わっていないメンバーさんもいたようですが、パッチまでは自由にしていていいと許可も得た為に参加したようです。

その間この人は絶アルテマの固定にも参加していたのでそちらの方に注力しようとしていたようなのですが、アルファ固定の方からシグマの練習と周回を手伝ってほしいと言われ手伝いを承諾。

そして抜けるまでの間

絶アルテマの固定の方が週5日の22時~1時までだったようで
それ以外の合間にしか手伝えないということを先に書いており

また、個人的にはあまり書く必要があったのかな?と疑問に思う文が

先約優先という営業や社会的優先度ってゆうのが染み付いていて、最低限のマナーやモラルで生活しているので、イレギュラーなことは受け付けられないわけで

と始まり、19時頃から出来るだけ応援をしていたらしいが
1週間ほど経ったある日、リーダーから言われた事、そして返事がこちら

「あと1ヶ月は、4層の周回もあるので、お手伝いが無理なら、やめてほしいw」

まあ、ここは紳士でいくしかない

「いいですよ、お世話になりました」←お世話になってないんだけど、社交辞令

という事で、抜けたようです。
この固定に関しては、固定リーダーは最初に交わした条件をきちんと守っていないというのがダメな所ですね。

また、日記ですので別に書くなとは言いませんけど誰でも見れるオープンな場所に書くと反感を買いそうだなぁと思う文章がちらほら見られたので、絶対に荒れそうだなぁと思っておりました。

応募を諦め自分で立ち上げ

いくつかのアルファ固定の募集に応募をしていましたが、トラブルというほどではありませんが、あったようです。

応募からディスコードのフレ申請後、三日ほど経っても音信不通(当人はLogs見てお断りされたのだろうと思いフレ解除)

また、アルテマの募集の時にあったようなのですがDPSを申告してお断りされた固定があったようです。
ACTを使えないPS4組はお断りしますとも言われたようです。

このような経験もあってか、自分で固定を主催。
その後は詩人さんが参加を希望。
そしてきっちりLogsも確認したようです。

次に暗黒さんが参加希望を出してきましたが、面談の最初に参加メンバー全員のIDを教えて欲しいとの事。

この時の事についてはこう述べています。

ああ、logsみるのか・・・しかし、私は、ぜんぜんだめなんだが・・・・

聞いてみたら、私のは、確認してから、参加希望出してるんだって・・・ww

Gケフカも、ひどいDPSなんだが・・・・w

そして、待つこと数分。
暗黒さんの返事と感想が以下でした。

「すいません。その詩人さんなら、参加をやめておきますね。多分
攻略は、難しいと思いますので」

はあ???私は??w

これが原因だった。

個人的にはこの日記を読んでいて、モヤモヤし始めたのがこの辺りからですね。
日記自体はまだまだ続きますが、長いので今回はここまでとします。

今回のまとめ

  • 固定リーダーは最初に交わした条件などはきちんと守ろう

シェアする

フォローする

コメント