パッチが進むという事で、毎度トラブルになってる事を紹介します

今日待ちに待った新パッチという事で、記事を書かせて頂きます。
基本的には今まで起きた事の紹介、または対策ですね。
ギスる要因にならない自信がある人は見なくても大丈夫です
(見てくれると嬉しいですが)

確定穴にぐらいはハイマテを

毎回注意されている事がコチラですね。
零式や極蛮神も新しく追加されるという事もあって、難易度がどれほどのモノかは
ちょっとわからないのですが、それでも出来る事は可能な限りやっておくべきでしょう。
ツイッターの方でも注意してくださる方がたくさんいらっしゃいますね。

ちなみに過去にトラブルがあったモノがコチラです

食事はきちんと良いモノを

最新コンテンツという事で、古いのを食べていると

  • PTDPSが足りない
  • 最大HPが足りない

などといった事になる事もあります、練習などであればあってもなくてもいい時もありますが、クリアするつもりであれば最新のを持っていく事がいいでしょうね。

過去にクリア目的のPTで、ほとんど効果がないような食べ物を食べているログなどを撮られ、晒されている人もいらっしゃいます。
(当時のツイートなどはちょっと見つけられませんでした)

薬について

色んな意見もありますが、大体言える事が一つ。

クリアしたい気持ちがあれば持っていくといいでしょう。

高難易度ともなると、時間切れギリギリで残り1%を切っていたという場面も珍しくありません。
この時に薬を使っていればクリアできていたかもしれない…なんて後悔をするぐらいであれば、使う使わないに限らず持っていく事をおススメします。

そこまでいけるPTであれば、一人二人が薬を使う事によって1%程であれば削り切れる可能性が高まるので、是非ともそのチャンス。
無駄にはしないようにしたいですね。

募集文をきちんと読む

たくさんの募集が立つ中、やり方が確立されてきてからの話になりますが
〇〇式でやります、などといったマクロを募集文に書いてくれている所もありますので、そのやり方はやった事がないのでこちらに変えて欲しいなどという意見は通りません。

逆に、何も書いてなければ通る可能性もありますが揉めたくなければ入ってから聞くのが一番でしょうね(主が書き忘れてる可能性もあるので)

また、ロットルールなども同様で取り抜けだったりフリロだったりしますので
その辺りもきちんと理解してから加入するようにしましょう。
理解できなければ加入後にきちんと話を聞いた方がいいですね。

ロット関係は毎回トラブルが起きているので、自分だけはきちんと守るという意思を持って募集文を理解してから加入しましょう。

今回のまとめ

  • 確定穴・飯はきちんとしよう、薬も持っていくと吉
  • 募集文はきちんと読もう、ロット辺りはきちんと理解しよう




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする