自分本位に考え行動をした人

イベントで設置された登山コンテンツの頂上にて、離席をしていた所知らない人からエモートですが平手打ちなど人によっては喧嘩売ってるように思われても仕方がない事をした人がいたようです。

スポンサーリンク

イベント等の会場は自分だけのモノではない

今回のイベントによる登山コンテンツ、この頂上ではすごく見晴らしがよくSSを撮るのに打ってつけな場所なんですね、でもだからといってこのようなエモートを初対面の人に対して使えばどうなるか、冷静に考えたらよくわかると思います。

今回このツイート主さんはすごく優しい人だったようで、SSに映らないような位置取りをしてくれたみたいで、何事も起きずに済んだようです。

ネトゲの住民は天邪鬼が多い説

私を含めて知り合いの人は、〇〇しろよ等の命令系だったりの事をされると、むしろ邪魔したくなる傾向の人が多いです。

今回だと、こういう事をされて素直に退く人はあまりいなくて、むしろ最大限に邪魔していたかもしれませんね。 中には迷惑行為じゃないのかなって程の事もしようとするかもしれません。

何はともあれ、本当に今回はツイート主さんが優しくて気を使ってくれたので、SS撮影をしたがってた人は気分良く撮れた事でしょう。 やり方はすごく残念でしたが。

嫌がらせするのもほどほどに

今回の嫌なエモートなどをされたからといって、仕返しのやりすぎには注意してください、場合によっては迷惑行為という事で逆にやられる可能性も、少しはあります。

詳しい事はFF14の公式サイトにて掲示されているので、そちらを参照してください。

今回のまとめ

  • お願いする立場であれば、その立場なりのやり方を
  • 仕返しのやりすぎには注意、逆に迷惑行為で取り締まられるかもしれません。




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする