男女トラブルにて一番の被害者

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

男女のトラブルに一番被害を受けるのは誰か?

FF14内では、今までのネットゲームと違って女性プレイヤーが多い傾向があります、その為かFF14内で知り合い、リアルで会った後に付き合う(カップル成立)となるパターンが数多くあります。

付き合うまではよくても、やはりネットから始まる関係ですのでリアルまで介入してくるとトラブルがよく起きます。 今回は事件を紹介というよりもどうしてトラブルになるのかを記事にしていきます。

この記事を書こうと思ったきっかけ

このようなツイートを見かけて、今まで聞いた事のある男女トラブルを思い出してみました。 したら不思議なもので大体第三者にまで被害がいってるんですよね、このツイートの元となった出来事に関しては、トラブルになった女性がとあるフレンドに相談した事により、女性と付き合っていた男性がなぜか激怒。 そして手紙などで暴言を吐きまくり休止にまで追い込んだそうです。

なぜ怒るのか?

学生時代からよく聞く話ですが、彼氏彼女と喧嘩した人の相談相手になっていたら、いつの間にか付き合うようになっていた。

そのようなケースを危惧して怒っていたり、単純に二人の秘密を周りに言ったりした事により、激怒してしまい当たる相手が相方かその秘密を知った人に対してかしかなくて、冷静に考えられずに当たり散らしたという感じなのでしょうか、実際になった事がないのでよくわからないのですが。

本当にそれだけ?

他にも様々なケースがありますが、大まかに分けて以下と思います。

  • 彼氏彼女を実際に取られそうになった
  • また、取られると思ってしまっての行動
  • 知られたくない事が知られた為にパニック行動

このような感じで、第三者に被害が行く事が多く見受けられますね、一つ目の場合は自業自得とも言いますが。

被害を受けない為には?

一番いいのは相手にしない事です、相談を受けるだけでも嫉妬の対象や、被害妄想による攻撃をされる可能性はあるので、あまり仲良くない、またはトラブルはごめんだって人は心を鬼にして一切関わらないようにした方がいいかもしれません。

ただ、やはり悲しんでる友達を放置しておくなんて気が気でなくなるんですよね。 その場合は一歩引いた立ち位置で、何かあったとしても気にしないと決意してから受けた方がいいかもしれません。 やはり巻き込まれる時は少しでも関わりがあったからというケースが多いので、そこまで相手の事を想えないのであれば首を突っ込まない方が自分の為となります。

実際にあったケースの紹介

  1. 相方と喧嘩した時に、相談相手となった人と住んでいる場所が近かったので、会いにいってしまいそのまま一晩泊まってしまい、それがきっかけで元々の相方とは別れ、相談相手とも長続きせずに他の人にも相談を持ち掛け、関係を持つという泥沼状態に。
  2. 相方と別れた後に、相談を持ち掛けた人とたくさん話をして色んな事がわかり、なぜか相談相手と喧嘩をして(今まで見えてない部分が見えてしまったから?)離れ離れに、ちなみに元々の相方とはよりを戻したようです。

あまり長くなってはいけないので、私の知っている事でややめんどくさいだろうなと思っている事を少し改変して書いてみました(身バレを防ぐ為に)

こういったトラブルはなぜそうなるの? というような事ばかり起きるので、本当に仲のいい人でなければ首を突っ込まないのが正解でしょうね…。

今回のまとめ

  • 男女トラブルは首を突っ込んだ時点で巻き込まれて面倒な事になる可能性大(相談を受けるだけでも)
  • 相談を受けるならば、本当に仲のいい相手でその人の為なら面倒な事になってもいいと思える人にしましょう