アレキでギスりとばっちりを食らう

ノーマルアレキの四層にて、ギミック処理をヒーラーに押し付けて揉めた後に、ギブアップしましょうかという流れになった時になぜか召喚の火力が低いという指摘をする黒がいたようです。

スポンサーリンク

発端は黒による指摘?

名前のモザイクの長さではちょっと判断ができないのですが、恐らく黒の指摘により、少しずつギスっていたようですね。 人に文句を言う前にギミック対処しようよとの発言から徐々にギスりだし、ヒラがちゃんとしないからだという流れに、そしてこれはいけないと思った一人がギブを提案、という感じでしょうか。

これ以上ヒートアップする前にギブアップの提案は英断とも言えますね、これ以上やったとしてもクリアは無理でしょうし、時間の無駄にしかなりませんし。

今でも起こりうる?

今現在の最新のコンテンツはオメガのシグマですが、恐らくギミック処理自体はほとんど楽なので言うほど問題は起きないと思います、それに初見が何名かいてもワイプを数回すれば大体わかる程度ですね。

なので、このような事は恐らく起きないと思います。 最後の指摘である火力が低いという部分も、要求されるPTDPSはかなり低いですので、早い遅いはあれどクリア不可になる程ではなさそうです。

対処法はある?

対処法という訳ではないのですが…予習をしておくぐらいでしょうか。 ただ極コンテンツ以上の難易度ではないので私自身は必要ないと思います、むしろ初見で何が来るかわくわくしながら楽しんでもらいたいという気持ちが強いですね。

周回がしたい、ちゃっちゃとクリアしたい、といった余裕がない人によるトラブルはあるかもしれませんが、そんなのは別に気にする程でもありませんし、よくある初見は募集で行けという言い分も気にしなくていいのです、そういう提案をしてくる人の方こそ自分の理想のPTを募集を建てて集めればいいと思います。

色んな目的の人が集まるのがCFというモノですので、誰かに自分の目的を押し付けるのであれば、その人が行動しないといけないと思っています。

今回のまとめ

  • ギスりだしたらクリアは無理なので早めのギブ判断を
  • 今のコンテンツは限りなく緩いので今はそこまで気にする必要はなさそう




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする