極神龍一滅解散事件

CFで申請できるようになった極神龍にてトラブルがあったようですね。

事の始まり

開幕の挨拶のタイミングで一滅解散と言い放ち、この時初見もいたのですが一滅後にギブアップ投票ではなく、除名投票(恐らくこの人が)行ったようです、周りからはちゃんと動けていたという認識が強く断られたようですが、二戦目に行く前に飛び降り自殺をし、蘇生も断わりギブアップまで粘り続けたようです

初見がいるのがダメだったのか?

CFで申請できるようになると、当然初見の人も参加する確率が上がります、なので初見がいない方がよくて尚且つちゃんとクリアがしたいのであれば、募集を建てていくのが賢明ですね。

なので、この一滅解散を提案した戦士は周りから非難を浴びています。 また初見がいるのにこのような事をするというのは初見の人に大変キツイプレッシャーのようなものがのしかかるので、できればやめてもらいたい行為ですね。

なぜ自分で抜けないのか?

続ける気がないのであれば、自ら退出すればいいだけの話なのに自殺までして周りの進行を著しく妨げるこの行動は最早ハラスメントになりますね。 恐らくは15分未満の退出はペナルティ(確か1時間コンテンツ申請不可)を食らうので、それが嫌でしなかったと思うのですが、随分と身勝手です。

このような時の対処法

この人を除いて続けたいという感じであれば、除名投票をしましょう。 もしくは今回のようにギブアップ投票するのが一番でしょうか。 こんな人の為に貴重な時間を使うのはやはりもったいないですし、続ける気がない人がいないと練習・クリアができない事はないですし。

また、このような事をしようと思っている人がいるのであれば少し考えなおした方がいいですね。 今回だと思いっきりツイートにて名前が載っているのでまず広まります。広まってしまえば最悪炎上してしまう恐れもあります(余程の事でなければないとは思いますが)

炎上するまでいかなくとも、名前だけはどこまでも広まり続けて、いずれはプレイするのにも窮屈な思いをするかもしれないのは自分ですので、それでもやろうと思うのであればそれぐらいの覚悟は必要になると思います。

今回のまとめ

  • 初見がいるなら出来る限り嫌な態度はとらないであげてほしい
  • 自分勝手な行動はいずれ自分の首を絞める結果となります