前回トラブルを起こした青魔さんが再びトラブったようです

こちらの記事に出てくる青魔さんですね。

今回起こした内容はフェーズ詐欺です。
PT募集にて1-3層通しクリア目的PTにて、2層まではなんとかクリアしたようですが、3層にて事が明るみに出てしまったようです。

スポンサーリンク

トラブルの内容

SSやとある場所に書き込まれた内容から想定していますので
事実とは違う可能性がある事はご理解ください。

フェーズ詐欺を行ったのはSSのPT8番さん。
彼は初めからPTにいたようです。
(恐らく募集内容が1-3通しの3層コンコンで建てていた)

ちなみに、この時同じPTだった人らしき人のコメントにて
1層が終わり2層へ行こうとした所、突入が出来ずに未コンは誰ですか?という議論になったようです。

名前検索してここたどり着いた同じPTに入ってた奴だが
募集主は2層突入時に申請しようとして突入出来なくて未コン誰ですかでしばらく議論になったが、例のくらげはほぼだんまりで心あたりないみたいな雰囲気。
そこからリダ誰かに移して突入したんで主はコンコン申請だったと思うぞ。
チャットSS無いんで証拠と言われても困るが同じPTメンバーだった人とかいないんかな

しかし、コメント通りPTリーダーを譲渡。
すると入れた為、そのままクリアまでやったようですね。
(この時チャットSSで言われていますが、未踏破のログが流れたようです)

そして、3層をやっていくとクリアをしている人の動きではない。
追求していくと、とうとう未クリアだという事を自白。

そうして、フェーズ詐欺をしていた人が8番さんだという事が明るみに。

この件による所属FCマスターから

FCマスターさんからは、除名するという対応を取ったようです。
前回の問題を起こした事に関して、ツイートしていたのでこちらは最後に
記載させて頂きます。

こうなってくると、FCマスターさんも不憫でなりませんね。

フェーズ詐欺に対抗するには

身内からやられると最早対抗策はほとんどありません。
募集からであれば、コンプリート済などにチェックを入れる事で
対策は可能なのですが、最初からPTにいる人はこれらの条件は免除されるような仕様になっています。

今回のケースであれば、二層の時点でコンコン申請できなかった可能性がありますし、別の人にリーダーを渡すよりもきちんと話し合った方がよかったかもしれませんね。

もし通しクリア目的PTの意味がわからずに参加してしまった。
または数字の見間違え、思い込みによる勘違いによる参加などでも
最初に始まる前にきちんと確認はしておいた方が後々トラブルにならないので
不安があればきっちり確認しましょう。

今回のまとめ

  • フェーズ詐欺ダメ絶対、特に通しクリアPTは途中で解散となった場合、各メンバーの負担が大きいので特に注意しましょう
  • 身内からのフェーズ詐欺は、本人申告以外は対処法は私では思いつきません、何かしらありましたらコメントを頂ければ幸いです
  • 一人のトラブルで全体が問われる事もあります、FCに所属していたり固定に所属しているのであれば、自分勝手な行動や他人に対して不誠実な言動は控えましょう

PS

前回のトラブルから、FCからの除名をしなかった理由。
キャラクターネームの載っているツイートはコチラで削除させて頂きました。

区切りのいい所で引用を終わらせて頂きます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする