一日に三度も、しかも別件で晒される白さん その2

続いて二件目、こちらもツイッターでの発信となります。

スポンサーリンク

詰めパだったのに、よくミスるから注意してみると

ツイートにもあるように、竜巻でミスっていたようで
その事について、ギミックは大丈夫かと問いかけた所。

大丈夫じゃないです

まぁ、詰めパでこう言われると…「んん??」ってなっちゃうと思います。
その後はPTメンバー達がどうすればいいか、という事を話し合っていた所…急に話が変わってしまいました。

※白さんはPTリスト4番です

jpの民族性ですな

上手くいくように、それぞれの意見を出し合っていた所。
急に白さんがすごい事を喋り出します。

  • うまくいかないからストレスのはけ口見つけて みんなで叩く
  • jpの民族性ですな

一体どう受け取ればそう思ってしまうのか…詰めパだと思っていたからこそギミックが大丈夫かの確認ですし
もし、詰めパでギミックが大丈夫でないのであれば解散や抜けてもらうという対応になるのが多くのやり方かなと思うのですが

このPTではどうすればいいかを話し合って、皆で頑張ってクリアしようといった流れに持っていってます。
責めるような事はほとんど言ってなく、むしろツイート主さんが練習パーティなら抜けてもいいですかとも言っていたのに、ストンジャしなくても足りますよこのPTなら(回復・ギミック最優先で大丈夫)といった意見まで出してくれている、むしろ暖かいPTのように見えます。

ストレスのはけ口にしている訳でもありませんし、これが民族性だっていうのであれば
誇ってもいいようなモノだと思います…。

しかし、あの発言から徐々にトゲトゲしてるような発言もちらほら出ていましたが
jpの民度でがんばってかとう!というような、ネタにもしつつ雰囲気を和らげようとして
何とかクリアに向けて頑張ろうとしていますね。

しかし、いきなり崩れる

雰囲気を和らげ、いざレディチェックしていこう!と思った矢先に白さんからの発言。

陰湿ですよね

そして、いい方向へと向かった流れが再び悪い方向へ。
そのままギスギスは加速し、とうとう(除名?)抜けてしまいました。

やはり、言い方的にもおかしい部分もあり
もやもやしていたのでしょうか、最後の方は募集主(だと思われる方)もやや煽っているように受け取れる言葉を放っていますね。

また、このPTは詰めパという感じの募集だったようですが
募集主的には、ギミックが出来て火力を詰めで勝ちたいPTのつもりだったようです。

除名後はメンバーの一人が白を誘えるということで、和気藹々と楽しんでクリアしたんじゃないかなぁと
予想しています。

今回のまとめ

  • 募集文はきちんと読み、どういうPTか理解してから入ろう
  • 注意された事に腹を立てても仕方がありません、きちんとお答えした上で下された対応にはきちんと従いましょう(不貞腐れても全員が気分悪くなるだけです)

PS

もう一件に関しては、恐らくFCでのトラブルに関する事だと思われます。
注意喚起という事で出回っていました。

全イフ鯖FCマスターへ 現在 アルファ零式で問題行動を起こしている白魔導士の〇〇という方ですが、 FCに入れる際ご注意ください。 入ってすぐ人を不快にさせる発言を繰り返します。 実際に精神的に参って、あるFCのメンバーが脱退している件があったので気をつけてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする