良いニュースと悪いニュース事件

FF14内でいわゆるエンドコンテンツと呼ばれる場所へ固定を組み
仲間と共に攻略を目指す事は、大体の人は経験あると思います。

今回の記事はその固定で起きた胸糞な事件になります。

良いニュースと悪いニュース

事件が起きたのは2016年11月2日

アレキ零式踏破と同時に固定クビになった(´・ω・`)
それは構わないんだがその振りがひどくて笑える。

アレキ零式踏破と同時にほぼ強制的に固定をクビにされた暗黒さん
伝え方の方もふざけた言い方で、内容の方はキレていいレベルでした。

主:いいニュースと悪いニュースがあります、暗黒さんどっちから聞きたいですか?
暗黒:悪いほうで
主:暗黒さんは今週で残念ながら終わりです…。
暗黒:そうですか
主:いいニュースは、来週から固定のタンクが復帰します
主:今までありがとうです!

ツイッターにて大炎上、それからは…。

そしてこのツイートをキッカケに、様々な方から色んな意見が飛び交う程になり、とうとうハゲルガ祭りへと発展してしまいました。

また、ハゲルガ達にこの事件発生についての理由をお答えしていました。

主:うちは7人固定で、暗黒さんは固定メンバーではありません、なのでロットなども全てフリーロットでした。

と、言い訳のようにしか聞こえないコメントを残しました。
それに関して暗黒さんはツイッターにてこう答えています。

暗黒:薬は欲しい人が挙手して、いなければ全力ロット。 戦士さんとも薬もらう(欲しいだったかな)んで防具いらないとのやり取りもあって譲ってもらった事もあったのですが、全部フリーロットならあのやり取りはなんだったんでしょうね・・・。

この荒れた祭りをどうにか鎮めようと、適当な事を言ってるみたいですね。
どうにかこのお祭り騒ぎを抑えようとしていたようですが、逆に油を注ぐ結果となっています。

最終的には謝罪…?

一応当人同士で和解となったようです。

和解らしい

主:申し訳ない、クリアしてテンションあがったからか、言い方が悪かったですね。謝ります

暗黒:ええ、ひどかったです

という短いやり取り、そして固定主からはなんだか投げやりな感じの謝罪ではありますが形上(形になっているかは疑問ですが)は和解となったようです。
それからは目立った話は聞かないので、これ以降は問題は起きていないようです。

固定はやはり人同士の集まりですから、ちょっとした言い回し、伝え漏れなどによっての事件が多いので、今後固定を作ろう、参加しようという方は気をつけた方がよさそうですね。

今回のまとめ

  • 固定リーダーは好き勝手していい立場ではないという事を理解しよう
  • ロットやルールなどは、きちんと明記しよう
  • 一方的な言い分は揉める原因となるので、きちんと話し合おう

シェアする

フォローする